11月の炊き出し

11月14日

久しぶりの雨。

集まったスタッフで「どうする?」

「いつものぶっかけ飯は無理」
「炊き込みご飯がいいけど、水加減や味付けが難しい」
「じゃあどうする?」
「肉と野菜で混ぜご飯にするならできるんじゃない?」
ということで、米40リットルをたいて、肉と野菜を大鍋で炒め煮にして
313個の混ぜご飯弁当ができました。

雨の降りしきる中、炊き出しに並ばれたのは150人。
一人2つ持って帰ってもらい無事終了。
雨の中でもその場でぱくつく人が結構居ました。

11月28日
すっきり晴れて、ぶっかけ飯もおいしくできました。
寒さが本格化し、衣類配布に並ばれた方は約100人!
送っていただいた大量の衣類があっという間になくなりました。
炊き出しに並ばれた方は237人。合計486食を配りました。

事務局 S

この記事を書いた人

blog_before2023