炊き出しボランティア日記’09-’10越年越冬増刊号Vol5

1月2日(越冬第五日目) また快晴

事前の予報では31日や1日は、雪が降るという話もありましたが、
フタをあけてみると、毎日快晴な越冬になっております!

元日の餅つきも無事終わり、2日はごく普通の段取りで進みました。

昨日、御餅つきの時にお茶を出したのが好評でしたので、今日はコーヒー配りをしました。
快晴といっても、外はかなり寒いですからね。

もちろん、スタッフも温まります!

今日、参加してくださったボランティア総数は57名。
そのうち、新しくきてくださった方が6名でした。

新しい方が減りましたが、その分、越冬期間中に初めて参加された方で、
リピーターとなって下さっている方が、この日は多かったです。

★ ★ ★

越冬活動中は、1月3日まで、炊き出し、医療福祉相談、鍼灸・マッサージ、衣類配布、
そして夜回りとフルセットの活動を行っていきます。

越年越冬活動も、いよいよ残り一日となりました!

前日ということで調理班の募集については締め切らせていただきます。
沢山のご応募ありがとうございました!

もちろん、アポなしのご参加は最終日も受け付けております。

ご興味のある方は、以下の記事を参考にして、ご参加ください。
【越年越冬活動のお誘い】

ボランティアコーディネーター シロクマ

★ ★ ★

過去のボランティア日記:
【炊き出しボランティア日記一覧】

この記事を書いた人

blog_before2023