炊き出しボランティア日記’09-’10越年越冬増刊号Vol4

1月1日(越冬第四日目) 快晴

年が明け、2010年が始まりました。今年もよろしくお願いします!

お正月らしく、この日の昼食はおもちです!
みんなで餅つきをして、つきたてを頂きましたー。

温かいお茶や、

毛布や衣類なども、お配りしました。

今日、参加してくださったボランティア総数は57名。
そのうち、新しくきてくださった方が14名でした。

1月1日ということで、参加人数が少なくなりそうでしたが、
思ったより多くの方にご参加いただき、とても助かりました!

★ ★ ★

越冬活動中は、1月3日まで、炊き出し、医療福祉相談、鍼灸・マッサージ、衣類配布、
そして夜回りとフルセットの活動を行っていきます。

調理班は、3日まで、ほぼ参加人数が足りている状況になってきていますが、
こういった機会でもないと、中々ボランティアすることは難しいと思いますので、
「われこそは!」という方は、ぜひご参加ください~。

もちろん、アポなしのご参加は随時受け付けております!

ご興味のある方は、以下の記事を参考にして、ご参加ください。
【越年越冬活動のお誘い】

ボランティアコーディネーター シロクマ

★ ★ ★

過去のボランティア日記:
【炊き出しボランティア日記一覧】

この記事を書いた人

blog_before2023