炊き出しボランティア日記’09-’10越年越冬増刊号Vol3

12月31日(越冬第三日目) 晴れ

越冬三日目も、昨日同様風が強く医療班や鍼灸班のテントが
飛ばされそうな勢いでした。

今日は大晦日ということでで、晩御飯に温かいおそばを配りました。

・・・はい、また写真を撮り忘れました!

今日、参加してくださったボランティア総数は54名。
そのうち、新しくきてくださった方が19名でした。

★ ★ ★

越冬活動中は、1月3日まで、炊き出し、医療福祉相談、鍼灸・マッサージ、衣類配布、
そして夜回りとフルセットの活動を行っていきます。

調理班は、3日まで、ほぼ参加人数が足りている状況になってきていますが、
こういった機会でもないと、中々ボランティアすることは難しいと思いますので、
「われこそは!」という方は、ぜひご参加ください~。

もちろん、アポなしのご参加は随時受け付けております!

特に1月1日の餅つきについては、イベントということもあり、多くの方の
ご参加をお待ちしております!
杵と臼でつく御餅は、格別ですよ!

ご興味のある方は、以下の記事を参考にして、ご参加ください。
【越年越冬活動のお誘い】

ボランティアコーディネーター シロクマ

★ ★ ★

過去のボランティア日記:
【炊き出しボランティア日記一覧】

この記事を書いた人

blog_before2023