12/9(土) 炊き出しボランティア日記

※今回の「ボランティア日記」は久しぶりに公園での様子です(^_^)


17時までコスプレイベントでごった返していた公園は、かなりの寒さでしたが、その後も大勢の炊き出しボランティアでにぎやかになりました。
初参加者だけでも40名くらいで、調理も含めた全体参加者数は100を超えました。

今回の配食はシャルマホールディングスさん提供のカレーで、寄付でいただいた200個のマドレーヌも配りましたが、どちらも好評で、余ることなく、なくなりました。

ボランティアが多かったことで、ごみ箱がおじさん達から見えなくなる、といった普段はあまり経験しないことがありましたが、大きなトラブルはなかったと思います。

次回の炊き出しは12月第4週になります。
1
年前の炊き出しも120人くらいのボランティアが集まって、びっくりしたのを覚えています。
同様の事態になっても、今回の経験を活かして、円滑に進められたらいいな、と思います。
(おのだ)

この記事を書いた人

blog_before2023