11/25(土)炊き出しボランティア日記

今回のごはんは、野菜たっぷりスープとご飯でした!
来月は二回ともカレーということで、今年最後の野菜汁も楽しんでいただけたと思います。
キャベツ、白菜、ニンジン、玉ねぎ、大根、ネギ、もやし…こんなに野菜が入っていれば栄養満点ですね!
調理の活動には外国の方が何名かボランティアで来てくださいました。
あわせて20人くらいの人が集まりました。その為作業も早く終わりました。
個人的な感想として、外国から来たボランティアさんともっとお話ししたかったなぁと思いました。
今日の活動に炊き出しに来るおじちゃん方や外国の方と交流でき、楽しい時間を過ごせました。
まだまだ顔見知りの人が居ないので、もっと参加してお話が出来るようになりたいです。
次回から12月になります。2017年が終わってしまいますね。
これからは寒さが一層厳しくなってきます。みなさん体調を崩さないよう、気を付けてください。
(ながい)

この記事を書いた人

blog_before2023