4/9(土)炊き出し日記

TENOHASIの活動に参加して一年が過ぎました。

私が、TENOHASIの活動を知りましたのは新宿や池袋でボランティアを続けている子どもを通してです。
ひとつの家庭を守ることしかしてこなかった自分に一体何が出来るのか、数年考えていました。

昨年、年度が明けた事をきっかけに実際行動に移してみると 以外にスムーズに活動に参加して行けるようになりました。
それは多分、参加されている方の心遣いがあってこそだと思います。

現場は、毎回状況が変化します。その変化を楽しみながら参加させて頂いております。

9日は、外国の方々が参加され、いろいろな言語が飛び交い賑やかでした。
暖かくなり、寒い冬を過ごした後には水ぬるむ感じが致しました。
これからも、続けていきたいと思っています。(K)

換気の工夫

まかないは、毎度おなじみの白飯の上にやきそば

凍った鶏肉は「日光浴」させてほどよく溶かします

調理場に現われたなみちゃんです(^o^)

この記事を書いた人

blog_before2023