炊き出しボランティア日記 11月28日ひやひや編

前回、雨で大変だったので、今回は雨の予報もないし大丈夫だろうと思っていたら……あなどれず!炊き出し!!
初っ端からコアメンバーが遅れて、新人さんたちが待ちぼうけを食うことに。
調理器具を保管しておく場所が変わり、水場の設営もままならず、スタートから時間をロスしてしまいました。
頼りになる飯炊き爺?Uさんもお休みで、今回も早くも波乱の予感が……(@_@;)
ご飯は無事に炊けるのか、野菜汁はいつも通りにできるのか、さらに新たな保管場所の配置をどうするかも考えなくてはならず。
やっぱり今回もピンチなのか!?
しかし、こんなコアメンバーを何とか支えてくれた新人さんたちや、ご飯と汁づくりが分かる人も積極的に担当してくれ、どうにか仕上げることが出来ました。
また、水曜日の夜回り経験から関心を持ち、こちらに参加してくれた大学生や、高崎の大学生も参加してくれました。若い人たちがかかわってくれるのはうれしいことです。
このところ、毎回ヒヤヒヤ、綱渡り状態でご飯を作っているTENOHASI調理班ですので、関心のある方のご参加、お待ちしております。
公園からでもいいのですが、ぜひ調理から参加してみませんか。一緒にヒヤヒヤしましょう(^。^;)
(T)

この記事を書いた人

blog_before2023