炊き出しボランティア日記Vol.2

4月25日(第四土曜日) 雨

今日の炊き出しは雨でした。
しかも、なかなか素敵な大雨。

そんなわけで、今日はパック詰めのご飯&おかずを配ることになりました。

普段の炊き出しは汁物かけご飯を配るのですが、雨が強い日は今回のようにパック詰めにすることがあります。


ちょっとピンボケ気味ですが、写真は今日の炊き出しで活躍したテントたち。
乾かさないと屋根を畳めないので、とりあえず足だけ畳んであります。お疲れ様。

しかし、これだけの雨だとボランティアの人が少ないかな、と心配していたのですが、新しい方4名を含め、普段より多いぐらいの人が集まってくれました。

また今日は、臨床心理士の奥田浩二さんをお迎えしての学習会も開かれましたが、こちらにも新しい方が来てくださいました。

てのはし(TENOHASI)のボランティアは、

一回きりでもok
アポなしok
できる時間でok

です。学習会だけの参加ももちろん歓迎です。

炊き出しや夜回りの日程などの情報は【tenohasiホームページ】をご覧ください。

ボランティア受付担当 シロクマ

この記事を書いた人

blog_before2023